ttl_bg

がんの早期発見を

内視鏡検査の
スペシャリスト

「経験豊富」「辛くない」「短時間で行える」上に、結果は明瞭!
当院の内視鏡検査を、皆様の健康管理にお役立てください。

このようなお悩みはありませんか?

このような方は、ぜひ内視鏡検査を。

• 「体の症状の原因について詳しく知りたい」
  • 「過去に検査をしたが辛くてもう二度と検査を受けたくないと思っている」
  • 「信頼できる医師に検査してほしい」
  • 「健康診断の検査で再検査があり、内視鏡検査病院を探している」
  • 「他の病院で検査をしたが、もう一度他の病院で見てもらいたい」

当院の内視鏡検査

# 01 内視鏡専門医による

高精度な検査

精度の高い検査で病気を見逃さない

総合診療内科や救急外来など幅広い医療現場を経験した内視鏡専門医師が検査から説明まで一貫して行います。「他の病院で検査をしたが検査結果に疑問がある」「別の治療法を探りたい」などのセカンドオピニオンのご依頼にも快く対応いたします。検査だけでなく、症状緩和や疾病予防のための生活改善指導も行っています。さまざまな現場を経験した医師だからこそわかることがあります。
体にまつわることなら何でもおまかせください。

# 02 内視鏡検査の負担を

最小にする努力

無痛内視鏡検査という選択肢

内視鏡検査は辛くても頑張らなければいけない検査だと思っていませんか?当院では静脈麻酔を使った無痛内視鏡検査が可能です。眠っている間に内視鏡検査を終えることができ、検査を負担に感じることはありません。過去に受けた検査が辛かった方、検査の不安が強い方はぜひ当院の静脈麻酔内視鏡検査を受けていただきたいと思います。きっと内視鏡検査のイメージが変わります。静脈麻酔は胃カメラ、大腸カメラどちらでも使用できます。

胃カメラ検査は
経口検査・経鼻検査の
どちらにも対応可能

胃カメラ検査では、患者様のご希望に合わせて鼻からの検査口からの検査どちらでも対応可能です。
口からの内視鏡は避けたいという方や、車を運転する必要があり麻酔ができない方は、鼻からの内視鏡で負担が少ない検査が可能です。

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)

# 03 平均盲腸到達時間5分!

盲腸到達率99%以上!

高い技術の大腸内視鏡検査

腸を伸ばさず、空気を送り込まない
「軸保持短縮法」

検査に伴う痛みが少なく、かつ確実に盲腸へ到達する「軸保持短縮法」を実施しています。
痛みの原因である腸の過伸展や、過剰な送気が必要がないため、苦痛のない大腸内視鏡検査が可能です。平均挿入時間は5分前後と、短い検査時間が体への負担をさらに減らします。

事前の準備は自宅で安心

事前の準備は全てご自宅で行っていただけるため、当日の来院は検査直前で大丈夫。
院内滞在時間を最短にすることで精神的な負担を軽減できます。遠方の方や心配な方は、クリニックに専用スペース(検査前専用トイレあり)があり院内での事前準備も可能です。

日帰り手術が可能な
大腸ポリープ切除

大腸検査でポリープが見つかった場合、その場で日帰り手術を行い切除ができます。再検査の必要や入院の必要はなく、余計なコストや時間もかかりません。(サイズが大きいポリープの場合は、日帰り手術が困難な場合もあります。)

PICK UP

最先端の内視鏡検査機器オリンパス社のビデオスコープ
「EVISLUCERA ELITEシリーズ」を導入しています
  • 最新のキセノンライト搭載により従来の機種に比べ、より明るい視野を確保